2014年7月6日日曜日

Unity で Internal compiler error。

オフィス狛 技術部です。

社内でUnity開発用の端末を追加して、環境設定した後、
プロジェクトをコピーしてビルドしたら以下のメッセージが出ました。
(OSはWindows7 64bit、Unityのバージョンは4.3.4)

Internal compiler error. See the console log for more information. output was:
Unhandled Exception: System.UnauthorizedAccessException: Access to the path "C:\xxxx\yyyy\zzzz\Temp\Assembly-CSharp.dll.mdb" is denied.

他の端末では、何の問題もなくビルド出来ています。
メッセージからすると、何か権限絡みエラーな気がしますが・・・

他の端末とのは違いは、アンチウィルスソフトぐらいしか・・・って、調べてみたら、これが原因でした。

今回の設定した端末のみ、アンチウィルスソフトはMcAfeeをインストールしているのですが、
McAfeeのリアルタイムスキャンがビルドの邪魔をしているようです。

検索したら、同じような現象で困っている人が。


とりあえず、リアルタイムスキャンを止めたら、エラーは解消し、ビルド出来ました。
・・・が、毎回リアルタイムスキャン止めるのも面倒なので、結局アンチウィルスソフト変える事にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿