狛ログ

このブログについて


当ブログは株式会社オフィス狛が「会社ブログ」として書いているものです。

と言っても、堅苦しいブログではありません。

プログラムを作っていると、色々な問題にぶち当たる事があります。
ただ、プログラム作成を生業としているような人が、ぶち当たる問題は、大抵難解な物です。
色々と探し回った結果、Stack Overflow に辿り着くのがほとんどです。

そうなる前に、日本語のサイトで問題解決出来たら、良いな。という思いで、このブログを書いています。

しかしながら、上記は、問題解決のフローの短縮が最終目標では無く、
日本語の技術サイト、延いては日本のIT技術力向上に繋がって欲しい、と思っています。
基本は技術情報を載せていきますが、たまに会社のお知らせを載せる事もありますので、ご理解下さい。

【お問い合わせはこちら】

当ブログへのお問い合わせは下記ページ内のフォームよりご連絡ください。
お問い合わせページ

【リンクについて】

当ブログのリンクを貼っていただくことは全く問題ありません。
その際は引用元記事のタイトルと当ブログ名を記載の上、リンクして頂けると嬉しいです。

また、以下の行為は禁止とさせて頂きます。
  • 記事を丸ごと転載する行為
  • 画像の直リンク

【掲載内容について】

掲載している内容については、実際に動作している事を確認し、
そのままお役に立てるように記載していますが、
使用したことによるトラブル、損失、損害等の発生に対して一切の責任を負いかねます。
尚、当ブログに記載されている情報は予告無しに変更、または削除されることがあります。
こちらも予めご了承下さい。