社内でUnity開発用の端末を追加して、環境設定した後、
プロジェクトをコピーしてビルドしたら以下のメッセージが出ました。
(OSはWindows7 64bit、Unityのバージョンは4.3.4)
Internal compiler error. See the console log for more information. output was: Unhandled Exception: System.UnauthorizedAccessException: Access to the path "C:\xxxx\yyyy\zzzz\Temp\Assembly-CSharp.dll.mdb" is denied.
他の端末では、何の問題もなくビルド出来ています。
メッセージからすると、何か権限絡みエラーな気がしますが・・・
他の端末とのは違いは、アンチウィルスソフトぐらいしか・・・って、調べてみたら、これが原因でした。
今回の設定した端末のみ、アンチウィルスソフトはMcAfeeをインストールしているのですが、
McAfeeのリアルタイムスキャンがビルドの邪魔をしているようです。
検索したら、同じような現象で困っている人が。
- How to solve "Internal compiler error."?
- Giving me a "System.UnauthorizedAccessException" every time I change a script.
とりあえず、リアルタイムスキャンを止めたら、エラーは解消し、ビルド出来ました。
・・・が、毎回リアルタイムスキャン止めるのも面倒なので、結局アンチウィルスソフト変える事にしました。
Unity
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